2019.10.9(Wes)
台風接近に伴うイベント中止のお知らせ

 

2019年10月12日(土)・13日(日)に予定しておりました

HANDMADE SELECT MARKET vol.6 は、台風19号の接近に伴う悪天候が予想されることから、出店者さま及び来場者さまの安全を確保するために開催中止とさせていただきます。

 

ご期待及びご準備いただきました方々には多大なご迷惑をおかけしますことを心より深くお詫び申し上げます。

 

vol.6の延期開催についてですが
現在、関係各所と協議をすすめております。
引き続き各SNSでの最新情報のチェックをお願いいたします。

 


2019.10.8(Tue)

 

この度の台風19号の影響を受けまして

 

2019.10.12(土)〜13(日)開催のHANDMADE SELECT MARKET vol.6

 

につきましては

 

10月10日(木) 午前中までに開催に関する情報を発表させていただきます。

 

出店者さま及び来場者さまの安全を確保するために、やむを得ず開催時間の変更や中止になる可能性がございます。

 

開催に関する情報につきましては公式HP、各SNSをご確認下さい。

2019.10.2(Wes)

 

1987年に創刊して30年以上、東海エリアの女性から絶大な支持を集めるローカルマガジン『月刊ケリー』が発信するWebメディアにHANDMADE SELECT MARKETが掲載されました。

『日刊ケリー』ページよりイベントページよりお進みください。

 

こちらからでもご覧になれます

日刊KELLY イベントページ


2019.9.30(Mon)

 

ファッションやインテリア、トレンド情報から生活の知恵まで「暮らしを素敵にする」情報が満載のライフスタイルメディア『キナリノ』アプリ版にHANDMADE SELECT MARKETが掲載されました。

『キナリノ』アプリよりピックアップ→イベントカレンダー→東海・近畿とお進みください。

 

「キナリノアプリ」

 iPhone用 ダウンロード        Android用 ダウンロード

 

 


2019.9.18(Wes)


半年振りの行ってみました!の第3回目は『おかざき世界子ども美術博物館』
中央の広場奥にある存在感たっぷりな「妖精の棲む浮かぶ島」上に登ってキノコ空間の中で遊ぶことも出来る常設の遊べるオブジェ!

キノコを横目に道沿いに進むと、親子造形センターという建物に入ると絵画教室、粘土教室、工作教室、EB教室の4つの体験教室があります。
子どもはもちろん親子でも造形を楽しめるので、良い思い出になりそうですね。
行った日は連休ともあって、子どもと一緒に(いや、子ども以上かもw)粘土細工を夢中につくるお父さんもいたり、外のオブジェや広場で遊んだり、展示会や体験と食堂まで家族で遊べる空間ともあって多くのお客さんが来場していました。


2019.8.29(Thu)

 

HANDMADE SELECT MARKET Vol.6 フライヤーが完成しました!!

今回は初の2DAYS♪キャンプもマーケットも楽しめる最高の企画となっております。

秋の水辺空間を使ったコンテンツや企画などギリギリまで準備していきますので是非チェックしてみて下さいね。

 


2019.5.1(Wed)

先月の29日にVol.5を無事終えることができました。全ての片付けや清掃を含め本日やっとすべて終わりご報告できる状態になりました。(片付けはいつも雨。。) 

イベント関係の方々、設営や撤収をフルサポートしてくださいましたスタッフの方々に支えられたおかげで無事終了いたしました大変感謝しております。

これからも、たいせつなひとと一緒に過ごすじかん、家族や子どもたちの笑顔溢れる空間づくりをこれからも大切にしていきたいと思っております。

この度は『川びらき』イベント、そしてHANDMADE SELECT MARKETにご来場いただきまして誠にありがとうございました。

 

次回のお問い合わせをいただいておりますが、今のところ秋ごろとまでしか決まっておりません。ただまさかの??ってとことも決まってたりしますけどその辺りは各方面での調整が付き次第、ご報告いたしますので各SNSをフォロー&チェックしてお見逃しのないようお願いいたします。

 

イベントの様子や街のコトについては、ゆっくりと発信していきますのでまたご覧になってくださいね。


2019.4.3(Wed)

岡崎市美術館に行く②美術館の前にあるカフェレストラン『YOUR TABLE』へいってきました。この場所は小高い場所にありますので自然いっぱいの景色をみながら店内で落ち着いて食事ができちゃいます岡崎までドライブをして夜景をみながらの食事というのも素敵ですね。地下へ降りる階段や入口などカフェとは思えないような空間についシャッターを押したくなっちゃいますよ。


2019.3.31(Sun)

今回の行ってみました!の第2回は『崎市美術博物館に行く①』自然豊かな岡崎中央総合公園の一角に青空に溶け込むアトリウムがあります大きく手前に開く自動ドアを入ってすぐにある『YAGURA』さんでは、民芸品や丁寧な暮らしの道具など生活に寄り添うセンスあふれる商品が並んでおり、通常のミュージアムショップとは違ったお洒落な雰囲気となっているためお店に行く感覚で美術館を訪れても良いかもしれませんね。周辺には心地良く過ごせる恩賜池がありますので、期間によって開催される展覧会とあわせてお散歩したりお昼を過ごしたりするのも良いかもしれません。(店内の撮影は店長さん許可をとっております)

今回、岡崎市美術博物をお勧めいただいた出店者の『*こけしカフェ*さん』『eriqueさん』『ZINOさん』『MAYAMさん』ありがとうございました。


2019.3.23(Sat)

行ってみました!シリーズの第1回目は『東公園に行く』天気の良い休日に行ってみましたが駐車場は結構いっぱいでした。駐車場のすぐ横にある池のほとりを心地よいなぁと歩きながら広場に近づいていくと。。恐竜がみえました!初めて実物を見たんですが迫力がすごいです。そこを抜けると動物園があり、ニホンジカがカワイイ鳴き声でお出迎えをしてくれ、その先にはふじ子、、いました。大きな体に優しい表情、ベルトコンベアを器用に使ってエサを取る姿はなんとも可愛いです。すぐ後ろにはたくさんの遊具もあって子供たちの遊ぶ姿とふじ子を見ながら大人たちはベンチに座ってのんびり過ごす、まぁこれはこれでいい時間ですよ。お猿もカピバラもミーアキャットもいたり、小動物とは触れ合えるし、本当にこれだけ楽しめて駐車場・入場料無料、凄いですよ。

今回、東公園をお勧めいただいた出店者さん『hütteさん』『RÄUMEさん』ありがとうございました。


2019.3.18(Tue)

HANDMADE SELECT MARKET Vol.5 イベントフライヤーが完成しました。ポストカードサイズとなり以前より少し小さくなりましたので、手に取りやすくなったかもしれません。

こちらの画像やフライヤーをSNSなどみなさんの宣伝のお手伝いやご友人をお誘いする際などにご利用いただけたらと思います。


2019.3.16(Sat)

HANDMADE SELECT MARKETはロゴをリニューアルし新しく進みだすことを決めました。新ロゴには『このまちの風景』『ひとりひとりの想い』『繋がり優しさ』といったこのMARETが大切にしたい事への想いを込めました。またバックの色は川と自然の調和を表しています。これからもみなさんと一緒に『輪』を繋げていくHANDMADE SELECT MARKETをどうぞよろしくお願いいたします。


2019.2.27(Wed)

こだわりや優しさ、この場所の楽しみ方や好きな場所など、HANDMADE SELECT MARKET Vol.5 では出店者さまの紹介と合わせてそんな想いをわたしも一緒になってお伝えする、そんな出店者ページとしてイベント当日までのんびり公開していきますので是非お楽しみに。


2019.2.11(Mon)

風もない空気の澄んだ2月の夕方、潜水橋から鉄橋をみるとゆっくり沈む夕日が見えました。鉄橋を走る電車の音、その上に見える夕陽、水面に映りこんだ雲と空、わたしが知る中でもここは一番の散歩道かもしれないです。


2019.2.9(Sat)

乙川リバークリーンに参加してきました。

お世話になっている乙川を綺麗にしようというこの活動、今回は写真のように水位はかなり低くなって中央付近まで歩いて行けるほどになって、いままで見つけ出せなかったタイヤ、カーテン?、長い鉄パイプ??なんと自転車!!までもが発見されたり。。。とはいえ大物を発見して拾い上げた後の盛り上がりと水辺が綺麗なっていく達成感は水辺愛好家にはたまらなかったりします。次回イベント時には水位があがりますので砂地へは降りられませんが少しでも心地よいロケーションになるようこれからも楽しみながら頑張ります。


2019.2.2(Sat)

今朝、乙川河川敷周辺をジョギングしてきました。
ジョギング中にすれ違う方々と挨拶したり子供たちが遊んでいるのを見ていたり、澄んだ空気と日常の心地よさを感じる事ができました。この場所の魅力を形にするvol.5は子供もおとなたちも楽しんじゃうそんなイベントになりそうです。


2019.1.26(Sat)

ここからはじまるおしゃれと暮らし。水辺の心地よい空間と子供たちの笑顔をこの場所へ

HANDMADE SELECT MARKET Vol.5出店者を募集を開始いたします。

Vol.5についてよりご確認くださいませ。


2018.12.31(Mon)

Vol.4が終了してから2週間程経ちましたが、年内になんとか全て片付け終わった感じです(提出書類がまだですが…)

この場所が好きで、ここに集まる人が好き。

そんな思いを込めた方々のサポートがあり、わずか半年で3回目の開催ができました。出店者のみなさん、おとがワンダーランドを作り上げていく方々本当に感謝しております。

今後はまちづくりプロジェクトの中で関係者の皆さんと連携をとって形を変えながらもこの素晴らしい水辺空間を活かした場所で続けられたらと思っています。

今年一年どうもありがとうございました。


2018.12.16(Sun)

本日、vol.4を初の晴れ開催として無事終えることができました。ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。あいかわらずのバタバタ設営だったりしながらもあたたかい出店者さまのおかげで無事開催することができました。少しでものんびり過ごしてもらいたく増やした休憩エリアでは『つい長居してしまいました』『また開催して欲しいです』他たくさんのお声を掛けたいただいたりとこの場所で開催できた喜びをとても感じております。これを機に皆様にも素敵な思い出となりますよう、新たに『ハセマ晴れの日』ページを作ることにいたしました。ぼちぼちと会場の様子などを更新していきますのでまたご覧になってくださいね。


2018.12.15(Sat)

いよいよ明日はHANDMADE SELECT MARKET開催となります。

この度はVol.4『マチ・ヒト・コト』をご覧になっていただきましてありがとうございました。このページでの期間が短く多くを伝えられませんでしたが周辺にはまだまだ魅力的な場所がいっぱいあります、次回は季節が変わる頃にでもお伝えできるかと思います。では皆様のお越しを心よりお待ちしております。会場でお会いしましょう。


2018.12.14(Fri)

冬のあったかプレゼント企画の第二弾。今回は先着100名さま限定にて無料でカイロをお渡しいたします。入場ゲート右側にある本部にて『カイロください!』とスタッフにお声を掛けてください。貼るタイプと貼らないタイプがお選びいただき、お一人様一点にてプレゼントさせていただきます。会場でのお買い物ついでに是非ご利用くださいませ。


2018.12.13(Thu)

早いもので開催3日前となりました。明日以降で会場作りを始めて参りますが、毎回のように少人数で会場づくりをおこなっているため大掛かりなモノはつくれなかったりします。。この時期に合わせて体験しながら暖がとれたりするような企画などを開催ギリギリ?当日のおたのしみ?な感じで会場を作りこみいたしますので是非、ご友人やご家族をお誘いあわせの上、暖かい服装でお越しください。


2018.12.11(Tue)

会場の近くでは乙川リバーフロント地区計画の主要回遊同線「QURUWA」のひとつ、乙川人道橋(仮称)の建設が進んでいます。仮称とあるように一般公募された愛称は投票によって選定され来年2月頃に決定するようです。イベント後にもあの橋の名前って何に決まったのかなぁと気にしてみてください。※イベント当日は作業をおこなっておりませんが会場付近には工事の関係で入れない場所もございますのでご注意をお願いいたします。


2018.12.10(Mon)

ファッションやインテリア、トレンド情報から生活の知恵まで「暮らしを素敵にする」情報が満載のライフスタイルメディア『キナリノ』アプリ版にHANDMADE SELECT MARKETが掲載されました。

『キナリノ』アプリよりピックアップ→イベントカレンダー→東海・近畿とお進みください。


2018.12.9(Sun)

本部横にアウトドアブースが追加されました。

シンプルながらもデザイン性の高い鉄脚やひとつひとつ削り出して作られたコーヒーメジャーやマグカップなどはまさにアート。そんなアウトドアな暮らし雑貨が揃うブースに是非お越しください。詳しくは『暮らしとおしゃれ』よりご確認ください。


2018.12.7(Fri)

クリスマスが近いという事で今回もハセマプレゼント企画をやっちゃいます。条件は前回同様、1店舗で2,000円以上のお買い物をされたお客様に1枚引換券をお渡しいたします。それを持って本部にいくと写真のブランケットと交換できます。ただし、先着60名様限定とさせていただきますのでなくなり次第、プレゼントは終了となります。(引換券をお持ちの方でも交換は致しかねますのでご了承ください)会場でのんびりするにはこのブランケットは結構使えそうですよ。


2018.12.6(Thu)

HANDMADE SELECT MARKET Vol.4会場エリアマップ発表です。今回のレイアウトテーマはずばり『おとが輪!』少し広くなった会場を使い、乙川と会場が一つの輪!になるような配置としました。会場を何周も回ってみたり水辺でゆっくりと過ごしながら楽しんでいただけると嬉しいです。詳細につきましては当ホームページの『エリアマップ』をご覧下さい。


2018.12.5(Wed)

イベント会場付近にある、岡崎公園では11月24日よりイルミネーションが開始されました。約16万球のLED電飾は全体的にブルーとピンクをメインに艶やかで幻想的に彩られていて、お城や家康像とイルミネーション…実際見てみると何だか不思議な感じがしますね。家康館前を中心としてお城へ向かって歩く通りはとても雰囲気が良いのでイルミネーションのに沿って色々と散策してみるのがお勧めです。

水面に映る殿橋や乙川の落ち着いたライトアップも素敵ですので、この機会に一度ご覧になってみてくださいね。


2018.12.4(Tue)

潜水橋を渡るとたくさんの鯉が見られます。その名も鯉のみかちゃん。実はみかちゃんとは乙川に放流された鯉のことなんです。名前の由来は『美しい河・都市美化・三河』の三つの意味があるらしいです(著者は三河のみかちゃんだとばかり思ってました^^;)どれがみかちゃんなの?ってなりますが乙川にいる鯉は全部がみかちゃんなんです。

ネーミングの可愛らしさとはちょっと外れる見た目のような気も少しだけしますが…乙川で見かけたら『みかちゃーん!』と呼んでみてくださいね。

 


2018.12.3(Mon)

Vol.4 会場近くには乙川を渡ることのできる歩行者専用の『潜水橋』があります。天気の良い日に殿橋方面を眺めてみると街並みやビルなどが水面に移り込んだ景色がみられますので、是非のんびりお散歩しながら渡ってみてくださいね。次回は鯉のみかちゃんについて書きたいと思います。


2018.12.2(Sun)

『マチ・コト・ヒト』ページをはじめました。

このページではHANDMADE SELECT MARKETの最新情報やイベント周辺のスポットなどを開催当日までなるべく毎日お届けいたします。